公開日:2018年02月14日

南区を中心に訪問診療、在宅医療、在宅緩和ケアを行う<さっぽろみなみホームケアクリニック>を立ち上げます

深夜往診からの朝7時からの外来診療医@今井です。

突然ですが札幌の南区を中心に訪問診療の診療所を立ち上げることになりました。当院で長く勤務してもらっていた和田先生が南区に新たに

さっぽろみなみホームケアクリニック

を分院として6月に立ち上げ開設予定で行動しております。

診療所の場所も現在選定中ですがおそらく真駒内近辺を考えています。対応エリアは真駒内から川沿、簾舞、澄川などなどのエリアを考えています。

 

診療所の位置も決まている最中ですので診療エリアはかわる可能性ありますが大体こんな感じとイメージしてもらってもいいかと思います。

という訳で南区の患者さんも少しずつ訪問診療していきますので依頼のある方、相談したい方はまずはご連絡ください。癌の患者さんもこれまで通り対応はしますが、これまで対応が難しかった神経難病や認知症、脳血管障害後遺症の患者さんなど比較的長いスパンで診療が必要な患者さんも受け入れていきたいと考えています。

相談先は当院の地域連携室 011-215-8330 となっております。ご連絡ください。

→こちらも参考にしてください<南区の訪問診療の患者さん、受け入れています!!【真駒内、澄川、藤野、北の沢・・・気軽に相談くださいね~】

 

なかなか南区は在宅医がおらずこれまで患者さんのみならず訪問看護師さんなどの在宅医療関係者も苦労してきたかと思いますが微力ながら頑張っていきたいと考えています。宜しくお願いします~

このエントリーをはてなブックマークに追加