公開日:2020年05月31日

新しい事業のための土地、やっと取得できました!!

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

この2,3年の間新規事業に取り組みたいと思ってずーっと土地探しをしてきましたがやっと見つかりましたので発表したいと思います!!

住所は24軒3条7丁目2番と5番の合計300坪弱の土地です。なんとクリニックから歩いて5分の場所です。

 

元々在宅患者さんのバックアップのために、終末期の患者さんを最後まで診ていくために、自分たちの考えに沿った施設を運営することは必須だと数年前から考えていました。

今回の土地は前々から考えていたその施設のために使うつもりです。住宅ももちろんつくる予定なので在宅や外来患者さんでずっと当院に診てほしい、と思ってくれている患者さんの役に立つようなものを必ずつくりたいと思います。

お金、利益を追求する目的で施設運営はするつもりは120%ないです。あくまで追求することは「札幌や宮の森の人のための地域の利益になるような施設」です。そうすることが結局は当院が地域で長く活動していける、必要とされる医療機関となれると考えています。春までにプランニング、来春に着工、来秋に施設オープンとざっくりと考えていますが興味ある方いましたら是非期待して待っていてくださいね。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!