公開日:2020年01月24日

5月に当院は北区・手稲区の拠点を開設します。当院の在宅医療に興味のある方はまずはご連絡ください。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

今回は当院からのご連絡です。当院は今年5月に北区、手稲区を中心とした訪問診療を行う拠点を新たに開設します。

将来的にはおそらくみなみホームケアクリニックと同じ様に分院となるでしょうが、まずは事務所開設という形で診療をはじめたいと思っています。

方針は当院と全く変わらず

①居宅中心の在宅医療

②疾患で診療するしないはなく、認知症から在宅緩和ケアまで幅広く

③診療は多職種連携のチームで(医師、看護師、MSW)

という3点が主になると思います。

みなみホームケアクリニックに続きなぜ北区にも拠点だすの?と聞かれることがあります。

理由としては単純に「自分達の提供している在宅医療が札幌市内で広げていくに足る価値があると信じているから」の1点のみです。

多職種で診ることで医療面でも、生活面でも、金銭面でも、社会面でも色々な角度から患者さんを診療することができ、さらに他事業所ともきちんと連携をとることができる、自分はそう思っています。

今年に入りもう既に北区、手稲区の患者さんは受けいれ開始しています。当院の訪問診療、在宅医療、在宅緩和ケアを受けたいと希望する患者さんいましたらまずは上記のMSW関川までご連絡くださいね。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!