公開日:2018年05月20日

札幌で在宅療養支援診療所を経営、運営、開業してみたい医師を募集しています。

こんにちは、札幌の在宅診療所の医師@今井です。

単刀直入に書きますが在宅医療に興味がある、もしくは診療所経営をしてみたい、在宅療養支援診療所を札幌で運営してみたいと考えている医師を募集しています。

当院は7年前に在宅の医療機関としての診療を開始しました。居宅を中心として重症度の高い、本当に在宅医療が必要な患者さんをMSW、看護師などとともに院内の多職種と、もちろん院外の多職種とも共同して診療してきています。

当院は宮の森で診療を行っておりますが、7月に南区に同様の在宅医療をメインとした診療所を分院として出す予定です。

この診療所が軌道にのれば中央区から南区を中心とした居宅を中心とした複数医師体制の在宅療養支援診療所ができますが、やはりまだまだ札幌市の中でカバーできている範囲は狭い範囲と考えざるを得ないです。西区、北区、手稲区などなど・・・まだまだ活躍できる場所はあると考えています。

当初は当院で在宅医療を研修してもらい、その後市内で開業してみたいと思う医師の方いましたらまずはご連絡ください。大変な労務管理などは当法人で代行し複数医師体制での診療と多職種が一緒に働くクリニックの運営に専念できるように支援していきたいと考えています。

*あくまできちんとした在宅医療をしたい方限定です。施設メインでの在宅医療や利益を追求した上での在宅医療を考えている方は当院の考えとは相いれないと思いますのでご遠慮ください。

 

現在医師募集中→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加