公開日:2019年07月10日

札幌での開業に興味のある医師の方、ご連絡ください!

こんにちは、札幌の開業医@今井です。

 

上記のとおり札幌での開業に興味のある医師を募集しています。当院は在宅療養支援診療所として2011年から活動を開始し順調に運営、2017年にはかかりつけ外来を開始し2018年には南区を中心として医療を提供するさっぽろみなみホームケアクリニックを分院としてオープンさせました。

 

当院は現在北区や手稲区などで在宅医療をメインとして開業したい医師を募集しています。

理由としては

①在宅医療はこれからもまだまだ必要とされる医療だから

②ただ在宅医療と一口にいっても、これからは複数医師体制や多職種在籍のチームをつくることが社会的にも求められるようになるのは明らかである。さらにそのマネジメントは個人の医者が行うのはかなり難しい。なので当院が人事労務や税務の負担を請け負うことでより負担が軽減された状態で診療所運営をしてほしい

③そうすることで結果として複数医師体制の診療所が札幌でも少しずつ増え、札幌の在宅医療の質の底上げにつながるから

と考えているからです。

在宅医療は個人の開業医の先生が一人の努力で行う時代はもう終わりました。これからはいかに複数医師、多職種(看護師、MSW、ケアマネリハセラピスト)在籍のチームをうまく運営していけるのかが鍵になると確信しています。

 

当院は裏方の事務作業をできる限りお手伝いしますので、札幌の地で在宅療養支援診療所を開業してみたい、複数医師体制、多職種在籍の診療所を運営してみたいと興味のある医師の方いましたらご連絡ください。必要ならみなみの診療所も診て頂き分院の運営方針も理解してもらったうえで検討して頂ければと考えていますよ。ご連絡お待ちしています。

募集担当:事務長 上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!