公開日:2019年10月27日

在宅医療の現場で働いてみたい方、資格を問わず募集しています。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

上記の如く在宅医療の現場に興味のある方を募集しています。

業務内容は簡単に言うと、訪問診療におけるアシスタント兼在宅医療に関わる業務全般、ということになります。事務系の在宅医療のスペシャリストと考えています。

当院は在宅医療を積極的に行っている診療所で主に個人宅の医療依存度の高い患者さんを中心に診察しています。当然自宅で最期まで過ごしたい、家族と一緒に時間を過ごしたいという患者さんもいらっしゃいますので自宅看取りもできるだけこなそうと、クリニックには複数医師と看護師、MSWやケアマネなど既に多職種が在籍しています。

現在訪問診療は医師一人、看護師一人で2人体制のチームを作っていますが、ここに医療アシスタント(在宅医療スペシャリスト)に加わってもらう予定です。

業務内容としては以下になります。

①訪問診療車の運転

②医師の診察アシスタント

③他職種と一緒に患者さんと家族への支援

④クリニックでの在宅医療に関わる事務業務全般(物品管理と準備、発注などなど)

 

当院で是非来てほしい!と思う方は

①医師や看護師などの医療職にはなっていないけど(もしくは医療職だけど)患者さんの人生を支援する、寄り添う仕事を強くしたいと考えている方

②在宅医療という新しい分野でも1から学ぶ姿勢がある方

③色んな職種の方と関係するので、コミュニケーションをきちんと取れる方

でしょうか。とにかく一番重要なのは患者さんと関わる仕事をしたいと強く希望している方です。

資格や年齢、性別、これまでの経歴は問いません。興味のある方は是非ご連絡くださいね。

 

募集担当:上林

連絡先:kanbayashi-s@imai-hcc.com

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!