公開日:2020年07月28日

札幌でどこにもないような”ホスピス併設住宅”を一緒につくりませんか?看護師さん募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

来年度着工する予定のホスピス併設住宅ですが現在着々と内部での議論を行っています。どのような建物になるのか、基本的には看護師さん主導で動けるような建物を作りたいと思っていますので、建築物やプランに関してはあんまり口をださないようにしています。(ダメなものはダメと言いますが)

ということで表題の如くホスピス併設住宅に興味のある看護師さん募集しています。メインは訪問看護師として住宅患者さんの全人的支援にあたることになるとは思いますが、そもそも当院の訪問看護は居宅の訪問看護が主体です。居宅の患者さんを徹底的に支援していく、どうしても居宅での支援が難しくなったらホスピス併設住宅に向かい入れて最後まで患者さんに向き合っていく、そんな看護師さん主体の在宅医療をこの住宅では行っていきたいと考えています。

訪問看護は在宅の主役、一緒に働いてみたい看護師さん早いですが今から募集しています。まずは訪問看護師として経験を積んでもらい、来年地域に密着したホスピス併設住宅を一緒につくりあげていきませんか?興味ある方是非ご連絡ください。ご連絡お待ちしています~

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!