公開日:2020年04月24日

佐藤水産さんからマスク300枚も頂きました。本当にありがたいです!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

昨日当院にわざわざ佐藤水産の方が来てくれて「うちも余裕はないですが医療機関さんのほうが困ってらっしゃるでしょうから」とのことでマスクを大量に差し入れしてくれました!!

写真撮り方下手ですみませんが、50枚入りのマスクの箱が6箱も!!!現在当院のマスクは1週間で一人2枚・・・・かなり逼迫した状況となっていたので本当にうれしい限りです。GWの診療も感染症の患者さんへの対応どうするか迷っていたのですが、必要な物品があれば継続して診療していくことが可能です!!本当に助かりました。

ご近所さんということもありますが、佐藤水産さんは普段から職員さんが体調不良の時とかは受診してもらっていますし、定期的に当院に通院してくれている方もいらっしゃします。地域の医療機関ということで気にかけて困っている時にわざわざ助けてくれたこと、絶対忘れません。

近々ご挨拶に伺い、職員健診とかお手伝いできること、当院でよければなんでもさせて頂きたいと提案したいと思います。

 

ということで皆さんも当院に来ることがあればぜひ目の前の佐藤水産さんで買い物して頂ければと思います。これから夏にかけては個人的には塩ソフトがお勧めですよ!では是非是非よろしくお願いします~

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!