公開日:2020年04月23日

地域に密着した診療所で、在宅医療や総合診療をやりたい医師、研修医を募集しています。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

表題の如く札幌の各地区で在宅医療を行いたい医師を募集しています。

当院は中央区は宮の森に拠点をおき24時間対応の在宅医療と、365日年中無休の外来診療を行っています。在宅の現場でも外来の現場でも一番重要視している点は、単純に病のみを診るのではなくその人自身や家族の方も含め総合的に一人の人間として診療していくこと・・・・日々そのように考え診療しています。

診療所には色々なバックグラウンドをもつ医師が複数在籍し、それ以外でも訪問看護師、ソーシャルワーカー、リハセラピスト、ケアマネなど多職種が連携しチームで医療を行っています。また札幌で一番アクティブに活動している在宅医療、総合診療のクリニックの一つと自負しており、幅広い在宅や総合診療の症例を経験することが可能です。

現在は本院は中央区、西区をメインとして、南区にあるさっぽろみなみホームケアクリニックは南区をメインとして活動していますが、5月からは北区手稲区にも拠点を作成し診療範囲を広げて活動していきたいと考えています。

上記の区での在宅医療や総合診療に興味のある医師の方いましたら是非ご連絡ください。お待ちしています。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!