公開日:2020年12月29日

休みの間も連日訪問・・・訪問看護師さん感謝です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院は28日が一応の仕事納め、29日からは休日対応になります。多くの医療機関が28もしくは29日から休みに入ると思いますが、入院患者さんと同じで在宅患者さんに関しては必要な医療は毎日行っていかなければいけません。

当然在宅医も、というのは当たり前ですが、現実には訪問看護師さんが休みの間は本当によく動いてくれていて助かっています。

状態の評価、麻薬の管理、点滴、褥瘡の処置、HOTの使用方法の指導、緊急時の対応、などなど・・・医療依存度の高い患者さんを在宅で見ていくために本当に感謝感謝です。

 

さて今日は自分は束の間の休日、明日から年末年始の当番です。1日子供たちとゆっくりしたいと思いますよ。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!