公開日:2020年07月14日

見学の看護師さんは随時来ています。希望者は是非ご連絡を!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

7月に入りぼちぼち当診療所や付属の訪問看護ステーションに見学の看護師さんが来られています。訪問看護をしてみたかったり、診療所での地域に関わる業務をみてみたい、との希望でこられたりと理由はマチマチです。

当院のスタンスとしては在宅医療に興味のある医療者には見学はできるだけしてほしいと思っています。可能であれば当院が気に入りここで就職したい!と最初から考えていても、職場の雰囲気や内容を知ってもらいたいのでまずは見に来てくださいとお伝えしています。

さらに見学に来た看護師さんで働きたい!と言ってくれた看護師さんにも、可能であれば他の事業所(ステーション)も比較してみた上で就職希望だしてくださいとお伝えしています。他もみた上で選んで頂きたいと思っていますよ。

 

基本的には当院は多職種が在籍して、医師も看護師もMSWもいい雰囲気で業務ができているとは思いますので自信はありますが、見学して当院の業務に納得した上で一緒に働く仲間が増えてくれればと思っています。

 

札幌で在宅医療や訪問看護、コミュニティケアに興味のある看護師さんいましたら気軽に連絡ください。まずは診療所見学から始めてみませんか?(見学した看護師さんの就職も今月も決まりましたがまだまだ募集はしていますよ!)

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!