公開日:2024年01月24日

本日の昼の勉強会は<看護師の特定行為について>です

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日昼は看護師の特定行為についての勉強会でした。

現在当法人から二人の看護師が在宅慢性領域の特定行為研修をうけていますが、彼女たちから特定行為研修についての現状についての説明です。

今井としては上記研修はやる気のある看護師さんには是非研修を受けてもらいたいと思っています。が時間も費用も必要なので中々ハードルは高いですよね!(^^)!当法人でも研修受講看護師さんの研修費は法人負担で対応していますが、そういう対応がなく全部個人負担であれば・・・・正直受けるの躊躇うかなと。

今後10年スパンで考えると特定行為ができる看護師さんが増えることは地域全体にとって非常に重要です。当法人もコツコツとですが地域全体に貢献できるように、今後も育成を継続していきたいと考えていますよ。

 

一緒に働きながら当院で特定行為研修修了したいと考える看護師さんいたら連絡ください。お待ちしていまーす。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!