公開日:2023年02月16日

当院の看護師さんの特定行為研修、第一期生が無事終了しそうです!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

渓仁会病院さんが行っている在宅領域パッケージの特定行為研修に当院の看護師さんが参加させてもらっています。毎年必ず一人は研修受けるように看護師さんの助成をしていますが、2年前から研修を受けていた看護師さんがようやく今回無事卒業できそうです!!

本人にとっても業務の合間の勉強や実習、試験、書類管理や実際の行為などとても大変だったと思いますが、事業所としても本当にうれしい限りです。また研修を受け入れてくださった渓仁会病院さんにも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2023年もできれば一人二人は参加してもらいたいなと思うのですが・・・参加できる枠に限りはあるので、できる範囲で渓仁会病院さんにも協力をお願いしていこうと思います!(^^)!

 

当院の目標はひとまず勤務している看護師さんのは半分、5割の方に在宅領域の特定行為研修を修了してもらうこと・・・・受講料(○○万円)はクリニック負担になりますが、事業所にとっても、札幌市にとっても、地域にとってもその価値があると信じていますよ。

 

札幌で訪問看護をしながら特定行為研修を受けたいと考えている看護師さんいたら当院での勤務を考えてみませんか?希望者順にはなりますが、いずれ今よりも受けられる人数は多くなると思います。その時に備え今から当院で勤務しながら待って頂き、スキルアップしていきましょう!(^^)!ご連絡お待ちしています~。

 

そして○口看護師さん、本当に2年間お疲れ様でした。研修修了おめでとうございます!!さらなる活躍楽しみにしていますね。

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!