公開日:2020年12月25日

年末年始に当院外来を受診されるかかりつけ患者さんへのお願い【時間の確認を!】 

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

年末年始に当院外来を受診される、当院をかかりつけ医としてくれている患者さんにお願いです。

当院の年末年始の外来は通常通り朝7時から午後2時まで行っておりますが、午前10時からは発熱外来として熱発患者さんの対応を行っています。土日祝日も休まず診療している医療機関は市内でも少ないため、年末年始に当院に発熱患者さんがかなり来院されることも予想はされます。

定期通院されている状態が安定している患者様に関しては、できるだけ発熱外来の時間に受診せず、ご迷惑ですが朝7時から10時までの間に受診して頂ければと考えています。(発熱した場合は10時以降でお願いします。)

当院のクリニックの構造上、どうしても動線で患者さんを分けることが難しく、時間でしか患者さんを分けることができないため、定期通院されている患者さんの感染リスクを少なくするためには受診時間をしっかりと守っていただくことが何より重要かと思っています。

 

朝7時からは10時までは発熱患者さん、感染患者さんの受付はしていませんので、その時間であれば安心、安全に外来受診が可能です。時間の確認だけすみませんがよろしくお願いします。

 

2020年上半期の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始しています→興味ある方はこちらこちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

札幌で訪問看護ステーションを起業したい看護師さん→こちらをどうぞ!

医師の仕事に興味ある中学生、高校生の方、診療所見学しませんか?→こちらを確認してみてください!