公開日:2020年02月27日

北区、手稲区の個人宅の訪問診療、受け入れしています。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

最近こんな問い合わせがよくあります。

「北区の○○に住んでいますが訪問診療お願いできますか?」と。

詳しく言うと北区でも本当にかなり北になってしまうと受けることが難しいのですが、現在でも北区手稲区の患者さんの在宅医療、在宅緩和ケア、訪問診療は受け入れしています。(当院は個人宅の患者さんがメインの診療所ですのでサ高住や特定施設はあまり積極的には訪問していません。)

 

認知症、がん、脳血管障害など疾病問わずできるだけ自宅にいたいという患者さん家族の方の希望に添えるように診療していきますので興味ある方いましたらまずは下記までご連絡ください。

在宅医療連携室 011-215-8330

担当:MSW関川

 

連絡お待ちしています。

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!