公開日:2023年11月02日

2025年に入職希望・・・早め早めに行動している医師はいますので皆さんもご参考に。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

先日求人の申し込みが卒後15年程度のDrからありました。来年2024年から働きたいのかなと思い話を聞いてみると、「2025年の春からを考えています」とのこと・・・・

医局を辞めるのに十分に時間をとってきちんと手順を踏んで、と。医局を辞めたその後は、ワークライフバランスの取れた仕事&患者さん本位の病院とは違った医療をやってみたいとのことで当院に連絡がありました。

1年半先のことについては当院の状況も変わっている可能性はあり得ますが、基本的には在宅医療の分野での医師の大まかな働き方は変わっていないと思われるので、これから面接の上諸々お話をする予定です。

2024年ならずその先の25年を見据えて行動を起こしている医師がいる・・札幌で民間病院やクリニックへの就職を考えている医師の方は、そのくらいのスパンで考えている医師がいることも考えて就職活動をしてもいいのかな、そう思いますよ。

 

当院は在宅医療やかかりつけ医としての外来診療など、地域医療の現場で必要な診療スキルはある程度幅広く学ぶことができる診療所です。かつオンオフのメリハリをつけていますので、プライベートでも十分ゆっくりとした生活を過ごすことが可能です(女医さんもそれなりに多いです!(^^)!)

2024年から25年にかけて入職し、居宅の在宅医療や在宅緩和ケアを学びたい、都市型の総合診療をやってみたいと考えている医師の方は気軽に人事部中山までご連絡ください!まずは見学してみませんか?お待ちしています。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2023年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!