公開日:2024年03月15日

4月から医師の時間外業務制限→給与激減、というのが実際に起きているようですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

医師の働き方改革に伴い4月から時間外勤務に関してかなり各病院が気をつかっているとの情報が耳に聞こえてきています。

札幌市内の複数の病院では、医師の時間外勤務を管理、制限することになり、結果として試算すると給与が現状より激減する&さらにバイトも禁止ということになり、待遇が悪化する医師が激増しているとの話もちらほらと・・・・今後数年は医師の医療機関異動が常態化しそうかなと予想しています。

医師の都市部での就業は今後数年が勝負となるでしょう。その後は条件がどんどん厳しくなるのが明確なので、いいポジションや条件を望むなら行動は早く、というのは医師の共通理解として押さえておきたいですね。

 

医師の働き方改革は時間外勤務の管理のみならず、給与という最も重要な就業条件にも踏み込んで影響を及ぼしています。他人事と考えずに、どのような影響が自分の領域で起こることになるのか、医療人なら考えておいてもいいかと思いますよ!!!(^^)!

 

当法人は札幌で在宅医療や在宅緩和ケア、かかりつけ医としての総合診療に興味のある医師を募集しています。24年夏~」秋、もしくは25年春から勤務したい希望のある医師は気軽にご連絡くださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!