公開日:2023年06月28日

札幌での冬季オリンピック、まだやる気なんでしょうか?~札幌市、五輪汚職受け再発防止案…有識者がスポンサー選考・一部理事を公募~

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

札幌市、民意を無視してまだオリンピック招致に向けての活動しているんでしょうか?以下6月27日のヤフーニュースより

札幌市、五輪汚職受け再発防止案…有識者がスポンサー選考・一部理事を公募

「・・・関係者によると、スポンサー選定では、あらかじめ開示した選定基準やプロセスに沿って選考委がチェックする。東京大会で問題視された「広告会社への過度な依存」を防ぐため、委託業務を適切に切り分けて競争入札を原則実施し、困難な場合でも外部有識者による審議や委託費の検証を行うとしている。

まぁ誰もこんなプロセスがきちんと機能するなんて考えていないですよね。結局は問題が起きた時の逃げ口実をつくっているだけ・・・誰も責任はとらないし、税金だけ多額に費やされるのみという結果になるのは火を見るよりも明らかですよね。
秋元市長及び札幌市政は札幌ドームの件なども含め、きちんとした経営もできないですし、長期スパンでの行政運営もできていないかと思います。ここまで大きい大会のマネジメントなんて結局自分達ではできないので、民間のマネジメント会社に丸投げ→中抜き・・・っていうのが明らかかと。東京オリンピックの総括も終わってないですし。
札幌市の皆さんは札幌開催さには賛成ですか?それとも反対ですか?よければご意見くださいね。

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!