公開日:2023年01月01日

正月に入院を受けてくれる病院さんに本当に感謝です!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日は午前外来で午後往診数件していましたが、結局二人ほど入院が必要そうな患者さんがいらっしゃいました。

・・・正月に病院探すのは本当に大変なんですが、救急隊にお願いしても救急隊の負担も増えるばかりなので何とか自力で探してお願いしたところ、二人とも各々違いますが病院さんが受けてくれることになりました。

ただでさえコロナ禍で負担が増しているのに、正月のこのスタッフが嫌がる日に入院を受けてくれて本当に感謝しかありません!!1000の言葉で感謝です!!本当にありがとうございました。患者さんも家族も安心していたのでよかったですよ。

 

いつも病院にお世話になってばかりではいけないのですよね・・・自分達ができる範囲では最大限病院の手伝いもする気持ちは大事です。

ということで昨年末急遽28日に診療依頼がきた患者さん(他の在宅医の先生がドタキャン??したので)、正月含め年末連日訪問し腹水穿刺などもする必要がありそうでした。かなり大変そう&調整の時間が全くなかったので通常であればお断りし受けなかったと思います。が、今回に関しては病院側が非常に困っているのがよく理解できたので「これは受けないと申し訳ないな」と思ったのでお受けしています。年末年始もちろん連日訪問診療しています!(^^)

 

今回病院の先生やスタッフさんに非常にお世話になったので、また次の病院の先生が困った時、患者さんは絶対お手伝いしよう・・・・単純ながら改めてその気持ちが強くなりましたよ!(^^)!

 

さて今日正月もTVも見る暇もなくあっという間に23時・・・・夜呼ばれないことを期待しながら眠りつきたいと思います。

 

サービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>では入居さん募集してます。

当院が運営するサービス付き高齢者住宅<HARELU宮の森>に入居希望の方、ご家族の方→こちらをどうぞ!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医師の診療同行をしてくれる診療アシスタント募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

HARELU宮の森で勤務を希望する看護師さん、介護士さんの募集を開始しました→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!