公開日:2020年04月01日

今日は4名の方が入職しました!!歓迎します~【管理栄養士さんも加入です】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日は4月1日・・・一般的には新年度が始まる今日、当法人では4名の職員さんを新たに仲間に迎えることができました。4名の内訳は①管理栄養士さん②診療所の看護師さん③診療アシスタントさん④居宅に4人目のケアマネさん、です。

管理栄養士さんには当院の400名以上の在宅患者さんのトータル栄養マネジメントの手伝いをお願いしたいと思っています。在宅の分野での栄養管理を、医師、看護師、ケアマネ、リハセラピストと一緒にチームで行っていく体制を作り上げていきたいと思っています。

看護師さんやアシスタントさんには訪問看護や外来看護、また医師の診療同行と在宅医療、地域医療にびたびたに浸ってもらいたいですね。

ケアマネさんは4人目の常勤ということで、これまで以上に当院を必要としてくれる外来及び在宅患者さんのニーズにもっと答えていけるようにしていきたいと考えています。

 

決して人数を増やすことが目的ではなく、地域で必要な医療提供体制、医療の質を追求してきた結果が今の当院の法人の形となっています。今後どうなっていくのか・・・・全く予想もつかないですが、一つ言えることは「新しいことに挑戦することは決して躊躇しない」ということです。どんどん前向きにチャレンジしていきたいと思っていますよ~、興味ある方是非ご連絡を!!

 

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!