公開日:2020年03月15日

長年勤務してくれた看護師さんの退職・・・新しい出発をお祝いしたいと思います。

こんにちは、札幌の在宅医&かかりつけ医@今井です。

 

当院は2011年の10月に開院したのですが、12年の1月から10年近く勤務してくれていた看護師さんが先週の金曜をもって当院での最後の勤務を終えられました。

4月から自身にとって新しいケアを学ぶために学校に行くとのこと・・・一緒に働いていたものとしては本当に残念ですが、金曜日に今までの感謝を、自分も、職員全体でも、A看護師さんにお伝えしました。

 

自分の事業がここまで大きくなれたのは、自分の努力は最低限必要ですが、それ以外に開業当初から人に恵まれたのが一番の要因だと思っています。

その中でも今回退職された看護師さんは本業の訪問看護は当然ですが、スタッフ、特に若い事務職員さんのフォローであったり看護師さん同士のフォローであったり、はたまたあんまり職員さんの雰囲気や言動に気が付かない?自分のフォローであったりと、本当に事業継続のためにご自身の力を120%出してくれました。

 

A看護師さんへ

本当に本当に今までお世話になりました。スタッフが2,3人の時に来てもらい、現在の職員数70人弱のこの規模までクリニックが大きくなれたのは(クリニックが潰れず(笑))あなたのおかげだと思っています。

4月から新しい道に進むとのこと、心から応援しています。4月以降も何か困ったことがあればいつでも連絡ください。必ず恩返ししたいと思っていますよ。

あといつでも帰ってこれるようにクリニックの席は空いていますから。スタッフみんなの顔をみたくなったら、一緒に働きたくなったらいつでも戻ってきてくださいね!!

 

彼女は10年たって新しい道に進みました。自分も次の10年を考え新しい道をどんどん切り開いていきたいと思っています。一緒に新しいことにチャレンジしたい医療者の方募集しています。まずは見学からどうぞ!

 

2019年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

2020年5月から北区、手稲区でも訪問診療開始します→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!