公開日:2018年09月23日

札幌で在宅医療のクリニックの開業をしたいと考えている医師の方いませんか?是非当院にご連絡ください。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

表題の如く当院は在宅医療の分野で将来的に開業を検討している医師の方の支援を行っています。興味のある方は気軽にご連絡ください。

自分が連絡が欲しいなと考えている医師の方は下の3通りのどれかに該当する方です。

①将来的に実際に自分で在宅医療の開業を希望しているけれど現在は在宅医療の経験がない。

②在宅医療の経験はあるけれど札幌の在宅医療の事情がわからない、もしくは開業前の準備が必要だと感じている

③在宅医療のことはよくわかっていて、かつそれをライフワークにしたいと考えている。けれど開業をするのは待機の問題や人事や税務のマネジメントも含めると不安が大きい

 

①の方には当院できちんと在宅医療のイロハを教えてあげることができます。かつ札幌の在宅医療の事情や周辺の医療状況なども理解できるようになると思います。

興味があれば医療事務の仕事内容や人事労務、財務の実際などもお見せし教えてあげることも可能です。

独立後も当院と提携して待機当番や運営上の問題がでたときに協力しあえる体制を構築することももちろんできます。

②の場合は①と同じように札幌の在宅医療の状況を教えてあげれますし、実際にどの地域で開業するのが良いのか、どうしたら患者さんを集めることができるのか等のノウハウも教えてあげることが可能だと思います。

③に関しては将来的に当院の分院長として勤務することができます。すでにさっぽろみなみホームケアクリニックはそのような形で運営を開始しており問題なくスタートしています。給与は出来高に応じた形となり人事や労務の支援に関しては法人本体が全面的に支援するために自分が雑務に追われて困るような事態はほぼないといっていいでしょう。(分院には必ず事務長がおり院長の業務を補佐します。)

医師に関しても複数医師体制がとれ、お互い休みながらオンオフがはっきりした形で仕事ができるようなクリニックを一緒につくっていけたらと考えております。

 

 

当院は上記のようにどのような形態でも開業したい、もしくはそれに近い形で仕事をしたいと考えている医師の支援を行い、それをすることにより札幌の各地域でよりよい在宅医療を提供していくことが当面の目的です。

興味のある医師の方いましたら気軽にご連絡ください。お待ちしています。

 

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!