公開日:2018年09月24日

そろそろインフルエンザの患者さんが出てきています。

こんにちは、札幌は宮の森のかかりつけ医@今井です。

 

この1,2週かなり体調崩されている方の受診が目立ちます。39度近い熱発の患者さんをチェックすると早くもインフルエンザAが陽性に・・・・高齢者や基礎疾患のある患者さんの場合は早めに対応することが重要ですので何かあれば早めに自分のかかりつけの先生の所を受診することをお勧めします。

当院は土日もやっている関係で色んな医療機関に普段受診している方が来院されるのですが、患者さんにとって一番ベストな医療を受けるのはやっぱり普段みてもらっている自分のかかりつけ医の先生にみてもらうこと・・・・いつもとどう違うのかをきちんと判断してくれますし、患者さんが気がつかないこともかかりつけの先生が気がついてくれることもあるでしょう。

 

地震の対応が一段落しようやく落ち着いた生活ができるようになってきつつある今日この頃、体調管理だけは気をつけてくださいね。

あと昨年はインフルエンザのワクチンがかなり少なかったですが今年も受けたい方は早めに予約とることをお勧めします。当院は来月から電話で予約受付しています。

 

 

 

どうしてもかかりつけの先生がやっていなかったり早朝に受診したい場合は当院を是非ご利用ください!!本日も朝7時から診療しています~

 

 

当院の2018年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

「在宅療養支援診療所の開業、経営、運営の教科書」書いてます→こちらをどうぞ!