公開日:2024年03月18日

いい医療を提供するために、いい組織作りを!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

現在人事評価制度も含めて諸々組織変革に取り組んでいます。特に重視しているのが内部からの役職者への抜擢です。主任、課長、部長、師長・・・呼び名は各組織で色々あるとは思いますが、当法人ではまずは主任となってもらうのが役職者への第一歩です。

組織が求めるものを理解した上で現場を統括してもらう、そして自分のことのみならずスタッフの業務もみて、彼ら彼女らの成長にも配慮する・・・難しいですがまずは小規模のグループで上記のような役割をこなしていってもらいたいと思っています。

そして同時に取り組もうと思っていることは「管理職へのフィーバック」です。現状は小規模の組織から拡大してきたため、その部分が十分ではありません。管理者として、役職者として頑張ってくれるスタッフへ、一般スタッフとは明確に線引きした給与体系を構築することは、「管理職になりたい」とスタッフに思ってもらうためには絶対的に必要だと考えていますよ。

 

いい医療を提供するために、まずはいい組織作りを!コツコツと地道に、いい組織となれるような変化を自らで起こしていきたいと思いますよ。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!