公開日:2024年01月09日

転倒→打撲で受診する人が増加しています。皆さんご注意を!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

この数日転倒し頭部や体幹を打撲して受診する方がものすごく増えています。骨折などがない方がほとんどですが、中にはフォローを慎重に要す人もいます。

心血管障害を持っている方に限らず、高齢者では高血圧や不整脈があれば血をさらさらにする薬を内服されている方も結構な割合でいますので、ちょっとしたことでも皮下の内出血や場合により慢性硬膜下血腫などにもなってしまいますからね・・・

 

ちょっとしたことでADLが劇的に落ちてしまう方、毎年診ています。昨日かなり雪が降り、その後暖かい日でしたので道路状況は今日もあまりよくありません。是非皆さん気をつけてくださいね。(室内であれば靴下を、屋外であれば靴には配慮してください!)

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!