公開日:2024年02月07日

転倒による搬送多発・・・雪に慣れていないとそうなりますよね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

東京でもこの数日天候は雪・・・ニュースよると転倒による救急搬送が多数発生しているようですね。以下2月6日の記事です。

【大雪情報】都内で135人救急搬送 積雪や路面凍結の影響 スリップによる交通事故も

雪国育ちの道民の自分達でも冬季のスリップは数年に1回はありますからね!(^^)!靴も雪使用になっておらず、道路状況もぐちゃぐちゃであれば転倒多発しても仕方ないかなと思います。

若年者にとっては転倒=打撲で終了、ちゃんちゃん、でいいのですが、高齢者にとっては転倒→骨折→寝たきりのループになると思うので十分に注意してもらいたいと思いますが・・・こればっかりはどんなに気をつけても難しいのは道民ならわかりますよね。何とか数日は頑張ってもらいたいなと思います。(ただでさえコロナやインフルで病床運営や外来診療のキャパ大変でしょうから・・・転倒による救急搬送は医療全体にとっても結構大きな影響与えていますよね)
札幌は今日は晴天です。今日もコツコツ診療頑張っていきたいと思います。

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!