公開日:2024年01月08日

札幌は久しぶりの大雪ですね。訪問診療や看護、往診がかなり大変な状況です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

1月8日本日も当院は外来診療も在宅医療も両方ともコツコツと診療継続しています。本日の札幌の天気は大雪・・・かなりすごい状況です。

自宅庭↓

 

一昨年のひどい降雪状況に比べるとまだまだマシな状況ですが、それでもこれだけ降ると訪問診療や訪問看護、往診対応がかなり厳しい状況になってきます。

ただ在宅医療や在宅緩和ケアの現場では肺炎の治療だったり緩和ケアの治療だったりと毎日訪問が必要な患者さんもいますので、現在札幌では多くの在宅医や訪問看護師が動いています。事故だけがないように気をつけながら診療や看護頑張ってくださいね。

さて自分は自分でたまった仕事を少しやっていこうと思います。被災地で雪が降っている状況、被災者さんのことを考えると胸が痛みますが、各自が自分の持ち場で頑張ることをまずはすることが大事かなと考え今週も頑張っていきたいと思いますよ。

 

皆さんも天候荒れている時は運転や事故、転倒に本当に気をつけてくださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!