公開日:2023年07月18日

10年前の自分は何をしていたのか、ブログを振り返る・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

開業して12年弱が経ちました。自分が大事にしていることはこの先どうなっていくかであって、”過去にこうだった”とか”昔はいい時代だった”なーんて話にはあまり興味がありません。が、自分が何をしていたのかは少しだけ振り返るのは面白いかなと思いますんで、10年前に何をしていたのか当時のブログを少しだけ振り返ってみたいと思います!(^^)!

 

10年前のブログ少し見てみましたが、あの時って本当に不定期で適当な内容しか書いていないんですね・・・内容は全くないですね!(^^)!

以下幾つかピックアップです↓

①2013年4月3日の記事

週末の過ごし方

そういえばサッカーサークル参加していましたね。朝5時とかからよく活動していたと思います。長男もよく連れて行っていました!(^^)!

130331_1116

②13年5月1日の記事

4万キロ

開業後2年間で4万キロって結構な距離じゃないですか?多分これだけの距離走行している在宅医の先生って少ないんじゃないかなと思いますよ!(^^)!

③5月14日の記事

散歩

この頃は長男つれて遊んでいる土日でも、よく患者さん宅に呼ばれて二人で訪問していました・・・懐かしいですね。一番最初に患者さん宅に請求書出した時ですが、事務員さんいなかったんで自分でやっていたんですよね。横で長男が切手べろべろなめて封筒にペタペタ貼っていたのもいい思い出です。今ではすっかり・・・

TS3Y0017

④13年6月22日の記事

高額療養費

これは今も変わらない問題ですね。お金の話は外来でも在宅でも、患者さんと一緒に考えて一番いい方法を提案してあげる必要があると思います。そこまでできて1人前の在宅医かなと。

⑤13年10月16日の記事

診療所に見学のDrがこられました

この記事にあるW先生とは現在のさっぽろみなみホームケアクリニックの院長の和田先生です。先生とお会いした時がつい先日のように思い起こせます・・・ 懐かしいですね。
写真や文章を読み返すとその時に感じたこと、考えていたことがクリアによみがえりますね。この先どうなるのか、自分が考えていた通りに進むのか、いつまで一人医師体制で頑張るのか、診療範囲は銭函から南の沢までまだいくかな、などなど・・・・いろんなことを考えながら一人で一生懸命に目の前の患者さんの診療していた気がします。
たまには昔のことを振り返ってみるのも悪くないですね!(^^)!10年後には今を振り返っている、のかなぁ???
皆さんは10年前、何をされていましたか?よければ教えてくださいね!

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集していますこちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2023年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!