公開日:2013年10月16日

診療所に見学のDrがこられました

最近忙しさにかまけて全く更新もしておりませんでした。反省反省・・・・・・・・・

さて今日は北海道内の某市から当院への診療見学にDrがこられました。札幌の在宅医療の実情を知りたいとのことで、訪問診療に同行してもらいつつ当地での話をし、嵐の中市内を走りまわる一日。あっという間に終了してしまいました。

自分では得に意識していないのですが「12∼15人程度一日で回るのは大変ですねー」と。やっぱり動く距離が長いのもそうみえる原因なんでしょうか。他にも自分では意識していないことを色々気づかされることもあり、逆に自分がいい刺激を頂けました。W先生ありがとうございました。

先生には、診療所毎にみている患者さんの疾患や地域もだいぶ違うので次はごう在宅クリニックでの見学をしてみては?とお勧めいたしました。

見学希望者は随時対応致しますのでお気軽にご連絡を!!