公開日:2023年06月30日

沖縄の現状が心配ですね・・・・「医療崩壊の瀬戸際だ」 沖縄、コロナ入院急増 911人に 県内最大の流行となった1166人に迫る

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

沖縄の医療提供体制、コロナ感染症がきっかけとなり再度救急医療含めかなり逼迫した状況になっていますね。

「医療崩壊の瀬戸際だ」 沖縄、コロナ入院急増 911人に 県内最大の流行となった1166人に迫る

感染者の母数が増えれば重症化する人ももちろん増えますよね。「風邪なんだから自宅で寝ていればいいのに」という人は、病気で体調が厳しくなった人の気持ちがわからない&現在の医療のフリーアクセス制度のことを理解していない、という人かなと思います。

38度39度出て全身筋肉痛、関節痛、頭痛して食事も水分もとりづらいってなると、現状の日本で病院に行かないで自宅療養できる人、どれだけいるのでしょうか?

軽症者を入院させるから逼迫するんだ!とかって勝手な意見言う人もいますが、医療現場の実態を知らない人ですよね。一度現場を見てみればと思いますが・・・・
いずれにせよ現場で頑張られているスタッフの皆さんには頭が下がります。来月には全国的にこの傾向が進むのでしょう。皆さんもできる範囲で構いませんので基本的な感染対策、意識してみて下さいね。

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!