公開日:2022年08月11日

朝7時からの時間を有効活用

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

最近平日は朝7時ころにはクリニックに到着、8時過ぎにスタッフ皆がでてくるまでゆっくりと自分の時間をもちつつ色々な雑務を行っています。

働き始めたころは同じように早朝に出勤する年配の先生のスタイルをみて「本当に必要?効率的なのかな??」って考えていましたが、自分が逆の立場になるとその当時のその先生の考えがよくわかりますね。

 

コーヒーを飲みながら誰にも邪魔されることなく集中できる1時間の作業がどれほど貴重か・・・まぁそれが終わったら管理者やトップとしての自分の仕事は半分くらい終わったようなもんです。

自分の中では朝はアウトプットの時間!日中に時間をみつけてインプットしていく・・・そんな感じのイメージで1日を過ごしていますよ。

 

皆さんはいかがでしょうか?朝の貴重な時間をどうお使いですか?朝活ってとてもいい習慣だと思うので是非活用してみてくださいね。

 

 

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!