公開日:2022年07月22日

7年勤務された看護師さんが退職されました。次のステージでの活躍、応援しています!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当院の看護業務は外来、診療同行、訪問看護と多岐に渡りますが、その中で2015年の入職以来診療同行と訪問看護をメインに活動されてきた2古株の菅原看護師さんが今月頭に退職されました。

 

当院が現在の場所に移る前の宮の森ウルビスで活動していた時に入職されました(確かその時は職員さん20人ちょっとだったと思います。)

入職してからは自分の診療同行からスタートしその後和田先生、加藤先生、小串先生、森先生、針生先生などなど多くの先生の診療のサポートをして頂き、また自分自身もみなしの訪問看護師として多くの患者さんの在宅緩和ケアに関わってもらいました。本当に当院が小さい法人の時から一緒に仕事してきたので、色々な思い出があり・・・個人としても組織としても成長してきた7年だったな、っていうのが自分の感想です。

今回自分自身のキャリアを見つめなおし一度訪問看護1本で仕事してみたいとのこと・・・・お別れは本当に残念ですが、きっと次に行く訪問看護ステーションでも一つ一つ目の前の課題を克服し頑張っていくことでしょう。(山崎さん、菅原さんのことよろしくお願いしますね。)

 

 

送別会では「診療同行の経験が訪問看護をするときに非常に役にたった。無駄なことは何もなかった」と話されていたのが印象的です。多くのDrとの経験、患者さんとの経験、看護部での楽しい時間を思い出しながら来月から心機一転頑張ってくださいね!!

(写真は第7波の前ですのであしからず・・・)

Hope all your dreams come true.

I got your back!! 

 

 

・・・とうことで当院は現在急ぎで診療同行や訪問看護師をやりたい看護師さん募集しています!!当院でのマルチタスクの業務はステーションでの訪問看護のみより、より深い理解と知識、経験を得ることができますので興味ある看護師さん是非連絡くださいね。

 

 

 

2022年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!