公開日:2022年02月01日

2月スタート!!1月は16名の患者さんの在宅看取りをさせて頂きました。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

本日から2月のスタートですね。1月は在宅でのお看取りが16名とほぼほぼ2日に1回お看取りがあるような状況でした。

発熱外来、ワクチン接種、そのほか通常の外来診療と並行して在宅でもこれだけの数の患者さんを診療させて頂いたこと、患者さんを紹介してくれた病院やクリニック、ステーションやケアマネさんにも感謝ですし、何より一緒に患者さん家族に寄り添うケアをしてくれたスタッフには言葉もありません。

 

また本日からHARELUにへルパーさん、あおぞらにリハスタッフが1名加わりました。さらに今後ステーションに2名の看護師さんが加わる予定です。

現在当法人では以下の事業所で主に看護師さんを募集しています。

①診療所の看護師さん(みなしの訪問看護、外来看護、診療同行)

②HARELU宮の森での看護小規模多機能

③さっぽろみなみホームケアクリニック付属のなないろ訪問看護ステーション

 

病院とは違う、一人一人の患者さんに寄り添うケアをしたい看護師さんいたら是非ご連絡ください。一緒にこの札幌の地で多くの患者さんや家族の在宅療養を支援をしていきませんか?まずは見学をお待ちしています。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!