公開日:2022年06月22日

お看取りした患者さんのご家族から手製の木工バイクを頂きました!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

数年前に当院でお看取りした患者さんの息子さんですが、その後も当院外来に通院してくれています。

患者さんのご自宅に訪問していた時から、診療の合間に古いアンプやスピーカーなどを直して再生されていた話を聞いていたのですが、患者さんをお看取りした後は楽しく木工の趣味をされています。

その患者さんのご家族から、素晴らしい木工のバイクを頂きましたよ!!

 

実際子供が乗ってもOKなものですので、小児科受診したお子ちゃんが乗れるように展示&使用させて頂こうと思います。

 

看取った患者さんのご家族と外来で長く付き合っていける・・・医者として人生を傍らで診ていけるのは冥利に尽きますね。

 

乗りたい方いましたら気軽に声かけてください。お待ちしています~

 

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

成長する医療法人で人事部立ち上げに協力してくれませんか?→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!