公開日:2022年06月21日

チャレンジ、チャレンジ、チャレンジ・・・・成功するまで続ければ失敗はない!そう信じて頑張っています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

当法人は色々事業を拡大しつつありますが、試行錯誤しながら成功する場合もあるし一時的に失敗したなと思えるようなことも結構あります。

”うまくいくはず!!”大抵当初はそう思うもんなんですが、その通りにことが進むことなんてそうそうないですよね。失敗しないことなんて絶対ないですよね~

思い通りにいかなかった時、試行錯誤している時にどう考えるか・・・・投げ出すことは簡単ですが、自分としてはつらいときこそ前向きにひたすら耐えて耐えて精神的に強くなって乗り越えること、結果がでるまでチャレンジし続けていくことが何より大事なんじゃないか、そう考えていますよ。

失敗はそこでやめてしまうから失敗となってしまうのであって、成功するまでやり続けていけば必ず成功できるんです。自分自身を信じて、始めたことに責任感をもって頑張っていきたいですね。

古臭い言葉ですがNever give upって大事だと思っています。

 

 

皆さんは失敗して辛くなった時にどう考え、どう対応していますか?

 

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

成長する医療法人で人事部立ち上げに協力してくれませんか?→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!