公開日:2022年05月24日

過去を振り返り色々言うことは誰でもできるけれど、将来を予測し行動することができる人は少ないですね

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日ある医療職の人達と話をしていたんですが、「先生の開業した時って最高のタイミングでしたね。今開業したとしても同じようにはいきませんよね!!」って話をされました。

確かに後方視的にみると自分が開業した時はいいタイミングだったな、とは思いますが、当事者の時分としてはその当時にそのタイミングがベストだ、なんて、まーーったくわからなかったです。

自分自身で考えて、将来を予測してその時点でやるっきゃない!と思って開業しましたが、未来のことなんて誰もわからないですよね。多分件の話をした人がその当時に自分と同じ状況にいたとしても挑戦していたか?って考えると、おそらく何かしらの理由をつけてチャレンジしていなかったと思います・・・

 

過去を振り返って「あの時はこうでしたね」とか「自分がその時にいたら絶対○○していたのに!」なんていうことは誰でもできますが、将来を予測して未知の領域に自ら飛び込んでいける人は少ないです。ただ自分は常に過去を話すより未来をどうするかを考える、行動する人でありたいと思っていますよ。

 

皆さんはどうでしょうか?過去を振り返るのは簡単ですが、どうなるか予測できない未来に対して行動していけますか?当法人では自分自身で道を切り開きたいと思っている医療者を絶賛募集中ですよ、興味ある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

成長する医療法人で人事部立ち上げに協力してくれませんか?→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

札幌で在宅医療、在宅緩和ケアなどの訪問看護、地域密着型の外来看護をしたい看護師さん募集しています。診療所、訪問看護ステーション、看護小規模多機能など全事業所で募集中!→こちらをどうぞ!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めました。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!

当院及びさっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医、非常勤医を募集しています→こちらをどうぞ!

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始しました!!入居希望の方は→こちらのHPこちらをどうぞ!

2021年以前の過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!