公開日:2021年10月17日

在宅医療や総合診療に興味のある常勤医、非常勤医を募集しています!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

表題の如く常勤医、非常勤医、札幌の在宅医療、地域医療の現場で働いてみたい医師を現在募集しています。

当院は居宅の訪問診療を中心とした在宅医療を行い、またかかりつけ医としての総合診療も外来で行っています。

常勤医(週4~5日勤務)は在宅医療メインでもいいですし、在宅医療半分、外来診療半分の診療でも構いません。

在宅医療では大体1日で7~10人くらいの患者さんを診療してもらっています。患者さんの重症度はそれなりに高く、在宅緩和ケアや看取りの件数はおそらく札幌でも有数の件数だと考えています。

外来は1日トータル今時期では50~60人くらいと数はそこまで多くはありませんが、多くの患者さんが当院をかかりつけ医として受診してくれていますので総合的に長く外来診療で向き合い、ADLが低下した、もしくはがんなどで病状が変化した場合はそのまま在宅医療で自分で診ていくことが可能です。

非常勤医は現在外来では募集しておらず在宅医療のみ募集していますよ。

 

他でも記載していますが、当院は多職種在籍の診療所であり医師も複数名在籍しています。在宅分野では基本的には医師は平日日中は主治医制ですが、夜間土日は完全当番制なのでオンオフははっきりしています。各自のプライベートも大事にしてもらっており、働きやすい職場環境を整えるように努力しています。(現に今いるDrは勤続年数が長く女医さんも子育てしながらでも勤務できています)

開業を検討している先生も色々と開業に必要な知識や人脈などを紹介してあげることも可能です。当院で1~3年程度研修し、開業もしくは診療所の管理者となっている先生もいます。

 

興味ある先生はまずは見学してみませんか?ご連絡お待ちしています。

 

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!