公開日:2021年10月03日

2030年までの目標、皆さん設定していますか?

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

先日当院の税理士さん達と場をきちんとして話をする機会があったのですが、その中で中期的な目標として2030年までには事業はこうしたいと思っているんです、という考えをお伝えしました。

その時に設定した目標、正直他の人が聞いたら「そんなことできるんですか?」って思う内容かも知れないんですが、当人としたら大真面目で考えていました。ただその後帰宅してよくよく考えると、それでも目標設定として低くしすぎたなと一人内省をしていました・・・

 

「2030年までの目標、あくまで実現できそうなところで低く設定する意味はあるんだろうか?」

「できるかどうかわからないけれど、もっとこうしたいっていう高い目標を設定すべきじゃないか?」

「そのほうが自分がどうなりたいかきちんとイメージをもって日々を生活することができるんじゃないか?」

「自分が自分自身を信用できないで、誰が自分を信じるんだろう・・・」

なーんてことを考えましたよ。

実現可能そうなところで目標設定をすることは悪くはないかも知れませんが、自分としてはやっぱり絶対無理でも高い目標設定して生きていきたい、そうやって積み重ねてきたのが今だよなって改めて現在考えています。

ということで2030年までの目標は税理士さんたちに語ったことは撤回し新たにエベレストくらいの高さの目標に設定しなおしました。達成できるかどうか、楽しみにしながら頑張りたいと思います。

 

 

皆さんは2030年までの目標、設定していますか?その目標は低すぎませんか?どうせ生きるなら、無理そうな目標でも高い頂を設定してひたすら上を向いて生きていきませんか??

当院は一緒に働いてくれる医師や看護師、MSW,ケアマネさんを現在募集中です。興味ある方は是非ご連絡くださいね。

 

 

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!