公開日:2021年10月01日

今日で開院10周年!関わってくれた皆さんに心から感謝です。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

2021年の今日、10月1日で当院が開設してから10年が経過しました。ちょうど10年前に一人で診療所を立ち上げた時のことがつい昨日のように思いだされます・・・・あの時に決意したことが10年たって振り返ってみるとようやく形になってきたのが現在かなと思います。

この間多くの患者さんとご家族に関わることができ在宅医療や在宅緩和ケアの分野では本当に多くの経験を積むことができました。

また1医師でしかなかった自分が経営者として歩みを始めた10年でもありました。

今在籍しているスタッフの皆はもちろんのこと、過去に在籍してくれて一緒に働いてくれた医師、看護師さん、事務さんには本当に感謝しています。(一番最初に入職してくれた看護師さんで長く働いてくれた安在さん、在宅のイロハを教えてくれた吉井さん、長く事務で働いてくれた大平さん、在宅クリニックでのMSWの重要性を教えてくれた渋谷さん、ステーション立ち上げに尽力してくれた吹田さん、澤野さんなどには特に本当に感謝しています)

この10年、一度も立ち止まることなく常に変化しながら診療してきましたが、次の10年もきちんと目標を決めて前進していきたいと思います。・・・次の目標ですか?それが達成できるかどうかは自分だけの楽しみにとっときたいので公開せずにおきたいと考えていますよ!

 

次の10年も皆さん宜しくお願い致します 今井浩平

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

 

2021年上半期~過去の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!