公開日:2021年04月27日

ようやくスタッフへのワクチン接種がスタートしました!!

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

待ちに待ったワクチン接種ですが今日の昼から職員への接種を開始することができました!!

 

スタッフを3チームに分け、今日明日でほぼほぼ9割方のスタッフの1海面接種を行う予定となっています。これまでも感染対策は徹底して診療や看護を行っていましたが、やはりワクチン接種が一番の安心材料ですね。

5月から本格的に地域の住民や高齢者施設への接種が始まると思いますが、できる限り早く多くの人に接種してもらえるようにワクチン外来を行っていきたいと思いますよ。

札幌も病床がかなり逼迫してきていますが、ワクチン接種を早急に行うことが一つの解決策になるはずです。それまでは皆さん各自感染対策は徹底してお互い頑張っていきましょう!!

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!