公開日:2021年04月25日

当院のスタッフの初回ワクチン接種、ようやく決定しました。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

発熱外来をこなしつついつワクチン接種ができるのかを待っていましたが、ようやく今週当院のスタッフへの初回ワクチン接種のスケジュールが決定しました。

週末の発熱外来でもPCR陽性の方が数人おられて、できる限り早くワクチン打たない限りスタッフ感染のリスク軽減はできないと感じていたためこの知らせは明らかに当院にとって朗報です。スタッフは妊娠中の方を除きほぼほぼ全てが受ける予定となっていますが、願わくばなにも重篤な副反応がでないで無事接種が終了すること、ですね。

 

報道によると5月中旬以降から毎週1000万単位のワクチン接種が予定されているとのことですのでGW明けには各家庭にワクチン接種の連絡がいくのではないかと思います。外来でも色々皆さんからワクチン接種のことを聞かれますが、必ず役所から連絡は来ると思うのでもう少しだけ待っていてくださいね。

 

2021年11月からクリニックから徒歩五分の場所でホスピス併設住宅開始します→こちらをどうぞ!

2020年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらこちらをどうぞ!開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

さっぽろみなみホームケアクリニックでも訪問看護ステーション始めます。南区で訪問看護したい看護師さん募集中→こちらをどうぞ!