公開日:2019年12月13日

札幌での在宅医療や総合診療、在宅緩和ケアに興味のある医師、看護師を募集しています。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

 

上記の如く本日は職員さんの募集です。

当院は2011年に開業してから在宅医療や在宅緩和ケアに特化した形で運営してきました。チームで在宅医療に取り組むことを重視しており、現在は複数医師体制での外来及び在宅医療、訪問看護師による訪問看護、リハセラピストによるリハ、ケアマネも在籍しておりさらに在宅の診療所には珍しくMSWも複数名勤務しています。(MSWを札幌の在宅の診療所で本格的に導入したのは当院が一番最初かなと思っていますよ。)

訪問診療は居宅メインで診療し在宅看取りも積極的に行っています。外来診療では総合診療を心掛け、小児から高齢者まで地域のかかりつけ医として活動すべく地道に一歩一歩活動をしています。

看護業務は訪問看護ステーションでの勤務と診療所での勤務の二択があります。ステーションは重症度の高い患者さんを診療と一緒に看ており、常勤6名の看護師が待機を順番順番に回しながら業務しています。他のステーションに比べると待機を行う看護師の数も多く、安心して働けると思います。(産休、育休明けの看護師も勤務しています。)

診療所の看護業務は医師の診療同行、通常の外来看護、訪問看護と、地域で必要とされる看護に関わる全ての業務を経験することができます。

 

札幌でより生活に密着した医療、在宅医療や在宅緩和ケア、外来診療、訪問看護などに興味のある医師や看護師の皆さんいましたら是非ご連絡ください!!!一緒に働けるのを楽しみにお待ちしています。

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!

在宅医療の現場で働きたい、患者さんに関ってみたいと考えている方募集しています。資格は問いません。→こちらをどうぞ!