公開日:2019年10月18日

昨日は医療センターさん主催の連携医療機関交流会に参加させて頂きました。

こんにちは、札幌の在宅医&かかりつけ医@今井です。

 

昨日10月17日は北海道医療センターさん主催の地域の連携医療機関の交流会に参加させて頂きました。

去年が初回で今年が2回目の開催のこの会ですが、当院は2回連続での参加です。昨年に比べると明らかに参加する医療機関さんも増えていますし、何より医療センターのスタッフの皆さんも地域の医療機関と交流しよう!!というのが目に見えてわかる形で会話できましたので本当に有意義な会であったと思います。

普段お世話になっている救急や外科、婦人科、消化器内科や整形、脳神経外科の各Drともお話しできましたし、看護師さんや臨床検査技師さんとも会話ができてお互いの立場や苦労などを共有することができました。

一つだけ改善点を述べるのであれば、可能なら次回から参加する医療機関からも是非会費をとってほしいな、という点でしょうか。これだけ楽しい会に参加させて頂けるのであれば、是非継続する形で運営してほしいと思いますので、金銭的な負担を医療センターさんだけにお任せするのは本当に心苦しいと感じてしまいます。是非来年からは参加費を取っていただき5年10年と続く会にして欲しいと思う、そのくらい参加できてよかった会だったと思いました。

 

医療センターのスタッフの皆様、楽しい会をありがとうございました!!

 

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!