公開日:2019年10月18日

まるやま在宅クリニックの戸井先生が当院に来院されました。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

 

本日の午前中、まるやま在宅クリニックの戸井先生が当院に来院されました。

元々清田のそよ風さんに勤務されている時に、在宅医療専門医の資格取得のための他施設交流の際に当院に来院して頂き、その時に色々お話しさせて頂いたのがお知り合いになったきっかけです。

先生は今年の7月に開業されてから事務員さんも置かずに一人で診療されているとのこと・・・自分も開業した当初はほぼ同じ様な感じでやっていたのでよく理解できましたので、自分の経験も踏まえて話をさせて頂きました。

当院が可能なことは医療機器の使用や土日含めた画像検査、皮膚科往診などの臨床面でのバックアップ、他にも医療事務的なことでの事務処理面でのお手伝いなどですので、それらで困った時にはいつでも相談してくださいねとお伝えしています。戸井先生、わざわざ来院して頂きありがとうございました。

 

在宅医やかかりつけ医同士の交流もこれから少しずつ進めていきたいと考えています。また当院は在宅医療に興味のある医師や看護師の見学を受け入れています。興味ある方はまずはご連絡をくださいね。

 

 

当院の2019年上半期の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

おすすめ過去ブログのまとめをみたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらこちらをどうぞ!

当院の診療所、もしくは法人内の訪問看護ステーションで働きたい看護師さんも随時募集しています→こちらをみてご連絡ください!