公開日:2019年01月25日

訪問看護師さんの入職が決まりました!!

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

昨年から応募していた訪問看護師ですが、来月から勤務したいとおっしゃってくれた看護師さんが面接に来てくれたのでおそらく入職になると思います。

自分が言うまでもないですが、札幌で看護師さんとして働く、勤務していく時にどこを選ぶかっていう選択肢は本当にたくさんありますよね。

病院といっても急性期もあるし慢性期もある、総合病院もあるし単科の病院もある、老健や特養、サ高住やカンタキ、デイとかも選択肢としてはありますしね・・・

自分は数ある選択肢の中から当院で働いてみたいなと看護師さんが思ってもらえるような職場をつくりたいとは思いますが、その前に一番重要なことは「在宅医療、在宅緩和ケア、訪問看護をやってみたい」って看護師さんに思ってもらうことだと考えています。

ということで当院は訪問看護に興味のある看護師さんの見学を随時受け付けています。新しいフィールドで仕事をしたい、これから将来絶対必須となる在宅の、訪問看護の技術を学びたいと考えている看護師さんいましたら気軽に当院にご連絡ください。お待ちしています。まだまだ看護師さんは募集していますよ~。

当院の2018年の診療実績を知りたい方→こちらをどうぞ!

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

当院の訪問看護ステーションで働きたい看護師さん→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!