公開日:2018年06月12日

【南区訪問診療】さっぽろみなみホームケアクリニックのスタッフは、7月からの本格稼働にむけて準備中。

こんにちは、札幌の在宅医@今井です。

昨年から話をしており7月に開設予定の南区の訪問診療クリニック【さっぽろみなみホームケアクリニック】ですが、院長和田先生の指示の元、川合先生、事務長の木田、MSWの斉藤、看護師の兼村などが、通常の診療もやりつつも準備のために小ミーティングをコツコツと行っています。

↓早朝から出勤して書類業務と格闘している木田です。

患者さんは少しずつですがケアマネさんや病院から紹介されつつありますが正直まだまだ枠がありもっとたくさん診察したいのに・・・・とも思う現状です。

ただ長いスパンでみると自分達のしていることは絶対間違っていないため必ず地域に必要とされる医療機関となることができると信じて地道に活動していきたいと思っています。

 

今月の残りの期間はクリニック内装や什器類の整理、カルテの準備などなどと並行しつつ色んな病院や居宅、訪問看護ステーションさんに挨拶に伺おうと考えていますので宜しくお願いします~。

また南区の在宅事業者で在宅医療の勉強会したい場合や当院の活動について知りたい、相談したい場合などは遠慮なくご連絡ください。お待ちしています!

 

現在当院の勤務に興味のある医師募集中→こちらをどうぞ!

開業に興味のある医師も募集→こちらをどうぞ!

外来や訪問看護、地域で活動したい看護師さんも→こちらをどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加