公開日:2016年08月29日

時間ってすごいですね

明日は小西先生のところのクリニック、見に行きたいと思いますが天気って大丈夫なんでしょうか・・・

 

こんにちは、毎日変わらず訪問継続していますがここ2,3日暑い日が続いていますので患者さんは結構ぐったり気味ですね。点滴するまではないもののクーリング対応の徹底や水分摂取の指導、食事に関してのアドバイスなど訪問すればやっぱり気になることは多々あるので都度本人もしくは家族の方とこまめに話をして対応するようにしています。

さて本日ですが当院の和田先生が市立病院でのデスカンファに参加されています。看取りの対応となった末期癌の患者さんの件でですが、病院の先生とのデスカンファって正直珍しいと思います。明日にでもどんな内容であったか是非教えてもらおうと思います。

開業した5年前には病院の先生と在宅患者さんの症例を軸にカンファする、なーんてほとんどなかったのですがやはり時間のたつのは早いですね・・・自覚がないままでしたが周囲の認識の変化を感じました。

時の流れといえば過去にブログでみせたこの写真・・・・・・

↓当時は一人だった我が家の子供ですが

TS3Y0017

先日同じ公園に行ってきましたが今年はこんな風景になりました。(一番右側の子が上の写真の子です)

IMG_2075

 

うーん、改めてみると時間ってすごいですね・・・・自分も日々の時間をできるだけ意識して無駄に過ごさないように真摯に患者さん診ていきたいと思います。

 

って時間ないから簡単にしか更新できなかったんですが勘弁してくーださい。