公開日:2024年03月22日

当法人を卒業する看護師さんへ【患者さんから学んだこと、看護する楽しさや喜びを忘れないで頑張って!】

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

昨日二人の看護師さんの最終出勤日でした。一人は4年、もう一人は育産休挟み7年在籍された看護師さん(ステーション勤務)でしたが、本当に長い間お疲れ様でした。また時短勤務の看護師さんも今月末で退職される方がいらっしゃいます。皆さん一度休んで、その後は新天地での業務、是非頑張ってくださいね!(^^)!

 

当院での看護師さんの業務は訪問診療の診療同行や外来看護、訪問看護業務など多岐に渡ります。またそれとは一転訪問看護ステーションでは訪問看護業務1点がメイン業務です。どの業務も病院などの医療機関より患者さんや家族との距離が近く、医療のみならず生活や介護のこと、多職種のことなど色々な点で学びも多かったと思います。そんな患者さんや家族から学んだこと、そして何より

「○○さんに看取ってもらえてよかったよ」

「自宅で過ごすってこんなにいいことなんだね。○○さんのおかげだよ。」

「○○さん、よく訪問きてくれたね。毎回来てくれることが何よりの楽しみだよ」

「外来で話を聞いて、サポートしてくれて助かりました」

「いつもケアありがとう」

って言われた、一人の看護師さんとして看護する楽しさ、喜び、感動を絶対に忘れないでください。きっと次のどの職場でも貴重な経験として役に立ってくれると思います!!(そして次の職場で喜びなかったらまた戻ってきてください!(^^)!)

 

卒業する人もいれば、来月に新たに入職され一緒に活動を開始する仲間もいます。まだまだ当院は以下の職種を募集していますので興味ある方は是非ご連絡くださいね。

〇いまいホームケアクリニック:医師、看護師、MA、医療事務

〇あおぞら訪問看護ステーション:訪問看護師

〇あおぞら居宅介護支援事業所:ケアマネ

〇さっぽろみなみホームケアクリニック:医師

〇なないろ訪問看護ステーション:訪問看護師

〇今年度開設予定の有床診療所:看護師、介護士さんのプレエントリー

〇法人運営:事務長候補、運営職員、人事部などなど

 

連絡お待ちしていま~す

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

24年春~秋から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

診療所の看護師さん募集しています→こちらをどうぞ!

医療事務さんも募集しています→こちらをどうぞ!

あおぞら訪問ステーションでは方も看護師募集中→こちらをどうぞ!

ケアマネさん募集しています→こちらをどうぞ!

法人運営、事務長したい方募集しています→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

成長する医療法人でブランディング業務やってみませんか?→こちらをどうぞ!

当院について

2024年に有床診療所/病院を開設します!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

2023年の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

南区で活動しているさっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!