公開日:2023年08月08日

相変わらず発熱外来でのコロナ陽性率は高いままですね。

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

発熱外来についてとんと書かなくなりましたが、もちろん通常の診療の一環として継続はしています。体感ですが検査希望した方の8割近くはコロナ陽性になっている印象で、陽性率は高いまま今も続いている印象です。

若年者が罹患する分にはあまり心配はしていないのですが、やはり高齢者に関しては油断すると一気に体力、食欲、ADLが低下してしまうので注意はまだまだ必要だと感じていますよ。

お盆の時期も休まず発熱外来はやっていますが完全予約制としています。たまに突然来院される方もいらっしゃいますが、基本的には発熱外来に関しては予約していないと診療は難しいですのでご了承ください。

 

明日明後日くらいから外来休みとなる医療機関も増えるでしょうから、今週は少し忙しくなりそうですね・・・頑張って診療したいと思います!(^^)!

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい方、事務長したい方募集していますこちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2023年上半期、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

最近よく読まれているブログまとめました→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!

クリニックでMSWを、併設の訪問看護ステーションで訪問看護師を募集しています→こちらをどうぞ!