公開日:2023年06月15日

第9波は静かに進行中・・・

こんにちは、札幌のかかりつけ医&在宅医@今井です。

6月に入り外来診療でも在宅医療の現場でも「ん?クラスターかな?」と思う場面がちょいちょいあります。正確な統計がないのでわかりませんが、肌感覚としてはグループホームやサ高住での熱発者続出、コロナ陽性をみていると、1診療所でこれならば札幌市全体としてはかなり感染状況が悪化しているのではないかと危惧しますが・・・・静かにですが7月に向けて第9波が進行中のような気がします。(よさこいもありましたしね。)

現状の当院のキャパとしては訪問診療の方はまだ対応が可能ですが、外来の方は結構いっぱいいっぱいで、感染外来の待合が時間帯によってはかなり混むこともあるのが現状です。これ以上の対応無理すると、治療に来たのに待合室で感染してしまうという笑えない状況になってしまうこともあり得ます。

 

7月がピークとなるのか・・・当院は高齢者やがん患者さんなどかなり多いので気を引き締めて頑張っていきたいと思いますよ!(^^)!皆さんも神宮祭もありますが感染対策には気をつけてくださいね。

 

現在の求人に関して

入職祝い金制度導入しました。是非直接応募ください→こちらをどうぞ!

23年秋or24年度から勤務できる医師を募集中→こちらをどうぞ!

道外からのUターン、Iターンの方お待ちしています→こちらをどうぞ!

札幌市外の道内の医療職の方、札幌に引っ越しして当院で勤務しませんか?→こちらをどうぞ!

人事部立ち上げました!!一緒にやってくれる方まだまだ募集しています!→こちらをどうぞ!

法人運営をしてみたい事務の方募集しています→こちらをどうぞ!

クリニックの事務長やってみたい方募集中→こちらをどうぞ!

医療事務も随時募集しています→こちらをどうぞ!

当院について

2022年、それ以前の当院の診療実績→こちらをどうぞ!

現在の目標は2024年に病院を開設すること!一緒に病院つくりませんか?→こちらをどうぞ!

南区の分院、さっぽろみなみホームケアクリニックについて

さっぽろみなみホームケアクリニックでは常勤医を募集しています!→こちらをどうぞ!